ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

2004-10-20から1日間の記事一覧

風邪ではなさそうだ

午後の眠気は相変わらずだったが、だるさが消えた・・・と思ったら、腹痛があって月のものが。主たる原因はこれだろう。もっとも、喉の痛みが軽く残っているので、風邪を引きかけていたのも事実だろう。まだまだ油断ならない。

冷えてきた

最近、寒さを感じるようになった。我が家の猫たちも、座布団や座椅子、その他布類の上に乗りたがり、直接畳の上に寝転ぶことが少なくなった。最近は、人間vsネコの、座布団や座椅子の取り合いが繰り広げられるようになった。座っている私達の上に乗ってくる…

ゆでどんぐり

クマにドングリ700kg、問い合わせ殺到で一時中止 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20041020i501.htm 生態系へ配慮して、どんぐりをゆでるのだろう。それは分かる。 しかし、熊にとって、”生どんぐり”と”ゆでどんぐり”の違いはないのだろうか。…

台風

またもや台風。どんどんと雨風の激しさが増してきた。とはいえ、まだ雨よりは風という状態のよう。毎回、同じような場所が被害に遭っているのをニュースで見てため息が出る。被災された方が、一刻でも早く平穏に戻れますように。 ・・・雷のような音が聞こえ…