ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

2005-03-21から1日間の記事一覧

誕生日

今日は、猫達の誕生日。お祝いのネコ缶を用意している間、かわいらしい声で鳴き叫ぶ♂とどら声でわめく♀・・・(呆)5歳になりました。

楽器の不調

後点検の結果、キーにずれが見られたとのことで、その状態では、確かにBが出づらいはずと教えて頂いた。やっぱり楽器のせいだったのか。自分の感覚に自信を持たないといけないなぁ。

継続は力なり

思い返してみると、先生は、人との関わりにおける基本的な事柄を欠くようなことに対しては、声を荒げることもあったけれど、楽器が「下手」だということについて怒ることは一度も無かったと思う。合奏上の必要から、要望を出したりはするけれど、努力してい…

本番

今日は学生時代に所属していたサークルの定期演奏会。大変お世話になった顧問の先生が、今年で定年退職される。そのため、現役生の演奏会プログラムにちょっと邪魔させてもらって、先生に指揮を振って頂いて、OBによる演奏もすることとなったのだ。これが最…

アンサンブル小編成

朝から1時間半程度、アンサンブルの小編成の練習会。ベルトミューのアルカディーの1stが割り当てられている。が、練習不足も甚だしく、撃沈。いや、だから、私は、1st向きではないのですよ・・・。それを狙ってパート割されていることは、重々承知しているの…