ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

2005-03-30から1日間の記事一覧

春だから?

いくつか、ネットで見かけたニュースの感想をメモしようと思っていたのだけれど、肝心のニュースを忘れてしまった。。。

後日談

わにを食べた頃は、置いてある袋全てに牙をむいてしまうようになっていた。「破れば何かイイモノが出てくる」と学習してしまったらしい。内心、変な癖つけたなあと困っていた。 そんな折、アルミ袋に入ったサプリメントを、うっかり置きっぱなしにしてしまっ…

わにを食べたネコ

やりますね、ゆずちゃん。思わず、ニヤリ。 http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3478928 (巡り会えた猫)ここまで大惨事には至らなかったけれど、被害にあった食べ物は、ウチも結構ある。油断をして、乾き物の酒のつまみをテーブルに置いたままにし…

仲良く喧嘩

思わず「はげるよ」と声を掛けてしまうような取っ組み合いをしたあと、いつのまにか、2匹ひっついて眠っているのをみると、単純にかわいい。 そして、眠ってしまうと、しばらく邪魔されずに私も作業をできるので、単純にうれしい。

仲裁役

うちの♂♀は、時折、「ふー」「ぎゃー」と取っ組み合いの喧嘩をしている。流血の惨事にはならないので、そんな時、私は眺めていることが多い。顔や格好が面白いことも多いので、写真を撮ろうと構えると・・・。喧嘩がやんでしまうのだ。片方がカメラに気を取…