ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

2005-09-06から1日間の記事一覧

本日の眠気

偶然なのか、昨晩アルコールを摂らずに寝たのが良かったのか、午前中はごく普通にいることができた。・・・が、昼食後落ち着いてからは記憶の飛ぶことが増えてしまった。人と話す代わりに個人的なメールを書いてみたりもした。その時はいいのだけれど、時間…

驚きと嬉しさと

実家に半ば強制的にPCを置いてきたのは、実家が車で移動出来なければ何もできない田舎にあるという理由からだった。ネット経由で情報を得たり、買い物をしたり出来れば随分と楽になるだろうなと思ったからだ。また携帯ではなくPCからのメールを出来るよ…

安静ってどうすればよいのかな

母が怪我をしたというので様子を見に行った時のこと。 私にも馴染み深い怪我なので、ある程度の対処法は分かるし経過が想像できるのだけれど、その対処法はじっとしていられない性分の母が実行するのは難しそうだ。 私「私の時はトイレとか必要以外は動いた…

頼りすぎ

肩がバリバリなので、マッサージへ行こうかなと思ったが、ふと気になって前回マッサージへ行った日を確認すると、1週間前だった。いくらなんでも頼りすぎ。それに、そんなペースで行っていたら、あっという間にお小遣いがなくなってしまうよ。今日の肩バリバ…

台風

雨はおろか少しの風もなかったのだけれど、どうやら軽く雨がぱらついてきたようだ。とはいえ、まだまだ台風の気配は無い。