ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

2008-01-09から1日間の記事一覧

おしらせ

過去の分ですがアップしました。 くるみ割り人形 - ねこの日々

新風舎の続記事

自費出版大手の出版社「新風舎」事実上倒産 - ねこの日々に関連して、見かけた続報のメモ。http://www.asahi.com/culture/update/0107/TKY200801070309.html http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080108-00000065-mai-soci「自費出版ビジネスの仕組みが分か…

唸る

物議を醸した(醸している?)らしい、とある伝統行事のポスター。webに掲載されている写真で見たとき私は爆笑したクチなのだが、この感覚、世間的には変なんだろうかと、なんとなく目に付いたブログなどを読みつつ唸ってしまった。伝統行事ってこんなもんだ…

心構えが足りないのか

頭突きの実際 - Adminではないけれど [ブログ篇]ダンナは子供の頃から石頭であることが自慢だ。 そんなダンナを目の前にしていると、稀にむくむくと好奇心が湧いてきて、ダンナに頭突きを食らわしてみることがある。 不意打ちを狙わなければならないから、後…