ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

2008-03-26から1日間の記事一覧

刑務所に入るには……、だなんて

希望者には、何もしていないけど前科有にするということで入所させてしまえばいいんじゃないかと思ったり。もちろん、塀の中では規則正しく生活しつつ、がっつり働く、ということで。 ラジオで聞いた言葉で、書かれているものを見つけてはいないけれど、そん…

それはないでしょう……と一人突っ込みしておく

空き地に生えていた毒キノコを食べて、あたってしまったから、空き地の地主を訴えるって人が、そのうち出てくるかも知れないなあ。

国内ブログの4割が迷惑ブログ

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0803/26/news053.htmlニフティの調査です。「迷惑ブログ」とは、アフィリエイト広告収入や特定サイトへの誘導が目的なブログと定義しているようです。この記事を読んで驚いたのは 2007年10月〜2008年2月に投稿…

未だに堂々巡り

以前にも書いたことのある、職場での電話の話。もうすぐ新人でなくなる新人は、未だ最初に電話を取る気配なし。これはもう、言わないとダメかしら。自分から進んでやってほしかったのだけれど。 職場の飲み会で、尊敬する先輩にぼやいてみた。 『机に電話置…