ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

機種変更

 ダンナの希望により、携帯の機種変更をした。彼は「電話付カメラ」、私は「電話付携帯メーラー」の観点から選定したのだが、同じ機種となってしまった。ちょっとつまらない。携帯の画素数はそこそこで構わないので、送受信メールの保存容量を莫大に多くしたのとか、お利巧な辞書搭載したのとかって作れないでしょうか?>メーカー各位
 ちなみに、職場の電波状況がよろしくないため、平日に電話として使用することは少ない。私宛のメールは、出来るだけPC宛のメールにしてもらうよう、他の方にお願いしている。
 何はともあれ、色々といじっているのが楽しい。私はマニュアルを見ずにいきなり操作を開始するタイプ。持論は「マニュアルを見ずにちゃんと操作出来るのが優れたインターフェース」だ。製作メーカーが前に使っていたのと同じなのでかなり想像は出来るが、それでも探検・発掘気分満載。これからまた、ひとイジリします♪