ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

眠気2

 「眠気」で検索して見つけたサイト→http://www.suimin.net/doctor/

 ダンナによれば、変な寝言やいびきめいたものがあるらしいので、睡眠の質が悪いかも知れないけれど、根本は単純に睡眠時間が不足しているのかも知れない。

 一昨日の睡眠時間が短かったためか、昨晩は普段よりも1時間早く眠気に襲われたので、それに従った。普段は眠気を感じないことも多いので快挙だ。そのお蔭で、今日は少なくとも午前中はすっきりしていた。このまま行けるかと思ったが、午後一で深い底から這い上がることに・・・。

 仕事が立て込んでいる時には、そのようなことなく乗り切れていることもあるので、仕事へのモチベーションが下がってるのかな?自己管理もちゃんとしないと。

 自己管理の手段として、来年の手帳はアクションプランナー(http://www.ewoman.co.jp/eshop/actionplanner20040901.html)を使ってみることにしている。自分に喝を入れるため。手帳は既に手元にある。それを見ては覚悟を固める日々。使用開始は今年度末から。