ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

呼び鈴

 電話が鳴った。再度の宅配をお願いしていたので、「今から伺ってもよろしいでしょうか?」というお伺いだと予想。電話を受けると「あの、今玄関前にいるのですが」。慌てて玄関に飛び出す。


 お詫びしてから、呼び鈴を鳴らしたかどうか尋ねると、鳴らしたとのこと。その場で試してみると、やっぱり鳴っていないような。

 職場のダンナに、玄関に入る前に呼び鈴を押すようお願いのメールを出す。間違いなく、壊れているような気はするんだけど、念押しということで。

 修理はどうするんだろう?社宅なので厚生課経由かなぁ。修理立会いとかで半日つぶれるんだろうか。ただでさえ今月は事情で有給を良く取っているのに、これ以上は嫌だなあ。予定している休日と都合が合えばいいんだけど。ダンナは代わってくれないだろうしな(ため息)