ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

ほうじ茶

 今朝、軽く前にかがんだだけで腰が痛むことに気づいた。腰の調子はよくなかったけど、ここまでではなかったよなあ。もしかして、近いうちに月1のものがやってくるのだろうか。眠気の原因は、もしやこれか。そうだとしたら、周期が大幅に変わってしまったことになるので、ちょっと問題だ。

 カフェインは体を冷やすので、PMSがひどくなってよろしくないと聞いたことがある。普段職場では牛乳入りコーヒーを沢山飲んでいるけれど、腰痛の原因は冷えかもと思い、お昼休みにティーバッグのほうじ茶を仕入れてきて、午後はこればかりを飲んだ。ついでに鉄分入りグミを、もぐもぐ。時々頭がくらくらしてたので。


 それらが効を奏したのか、帰宅時に感じる腰の痛みは、朝と同じか軽い位だった。いつもは、ひどくなることを考えると、ありがたいことだ。明日もほうじ茶を飲もう。