ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

婦人科検診

 県が行っている集団婦人科検診を受診。病院は勝手に割り振られるが、今のところずっと同じ病院にお世話になっている。日時は病院側で決める。
 ということで、選択の余地無く半休を取って行ってきた。月のもの二日目だというのに、触診された先生、ありがとうございました。昨日、予定を変えようと連絡したら、何となく変更を嫌がられている雰囲気を感じて、半ば諦めで強行したのだ。
 胸部は触診のみだったが、詳しく調べたければ超音波診断で外科に行けばよいとのこと。へぇ。今年の胸部診断は、これまでよりも念入りだった。先生が違っていたからかな?座位と仰向けの両方やったのは初めてだ。結果は郵送される。ま、異常はなさそうだけど。