ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

雑多な日

 一応上司から案内状が来たので、朝一のけんきう会に出席。自分より若い人の発表を聞いて、自分を鼓舞する。が、私は一介の出向者。研究者ではない身、好きなことはできないのだった。自己紹介が始まった瞬間に退室。既に微妙な時間となっていたので、午後の打合せ資料を慌てて(これがいけなかった)印刷し、アナログなホチキス止め。
 午後はどうにも気分が乗らない。体調が下り坂のよう。やらねばならないことを目の前にうだうだしているうちに、打合せに突入。慌てて印刷した資料には、過不足が発生していて、くらくらした。終わりごろは、私に直接関係の無い話に突入していたのに、開放されず、くだり坂の体調を抱えて、思わずため息をついた。
 その後、うだうだしても仕方がないので、やらねばならない作業に着手。しかし、やればやるほど、以前の自分の作業成果のアラばかり見えてきて、一からやり直したい気分に駆られる。どうしよう。自宅で洗濯機回しながら、頑張ってみるか?
 気分転換にチェックしたプライベートメールに、音楽仲間からトラブル発生という内容のメールを発見。急遽、関係各所へ連絡しつつ、胃が痛くなってきた・・・ orz