ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

落ち込みモード

 出向元で発生していたゴタゴタは丸く収まったとの連絡があった。何よりだ。人も増えたし、その人たちが優秀なのも何よりだ。
 そんな社の状況を聞く度に、私の居る場所はもうないなと感じる。いや、居る場所がないからこそ、出向に出されたままなのだろう。
 今回の出向は、期限を切ってもらうようにお願いしていた。種々の事情もあり、その期限よりも早く契約が解消される可能性もある。この期限切れを機に、会社を辞めようかなと、かなり本気で考えるようになってきた。居る場所が無いところに、肩身の狭い思いをして居るのは嫌だ。存在価値の無いものがいても、それはただの石潰しというものだ。
 では、次はどうする?生活も趣味のこともあるので、無給者という訳にはいかない。以前から興味のある分野の職業はあるのだが、全て資格を要するし、その受験資格を得るまでにも時間が必要だ。資格を取るまで働くか?カリキュラムの都合で、働いたままでは無理なものもあるだろうから、いずれ辞めることとなる。
 一体私に何ができるのだろう?こんな年齢になって、こんなことを考えるなんて想像もしなかったよ。