ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

レッスン

 レッスンがあった。特に今週は、昼休みに動くことが多かったので、久しぶりに吹いた感じだった。レッスンが終わって、やっと勘を取り戻したといった様子。発表会の曲は、譜面は易しいし、アナリーゼも良く出来ているので安心していられるとのコメントを頂いたが、肝心の吹き方や音については、まだまだだよなあと思う。発表会は、いつの間にか目前に迫っているし、あとどれだけさらえるかなあ。
 レッスンの後、友人宅へクリスマスイベント参加者の顔合わせ兼練習に参加。初めてテナーリコーダーを吹いたけれど、面白い。リコーダーに益々はまりそう。
 更にそれから市吹の練習。友人宅で初めての人に会ったことが、人見知りタイプの私には、それなりにストレスだったのか、それとも準備でバタバタ走ったりしたことがいけなかったのか、気付けば動悸がなかなか激しい。一度はくらくらして、思わずしゃがみこんでしまったし、練習の終わり頃は、くらくらすると同時に気分が悪くなってしまい、吐き気をこらえつつ吹いていた。こんなことは初めてだ。自分が思っている以上に体が疲れていたのだろうか。
 明日も明日とて市吹の練習。しばらく、初見大会かな。12月初旬に立て続けにある市吹のイベントを終えたら、本腰を入れて定演の練習に入る。本年度の総まとめとして、がんばらなくちゃ。