ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

週末

 家を空けてばかりの週末だった。とある養護学校での依頼演奏会。聞いている子供達のエネルギーを貰って、こちらもハイテンションになった。良く知っている曲に対しては、すぐに楽しそうな反応があるし、「一緒に踊りましょう」と誘えば、恥ずかしがることなく、思い思いに身体を動かしている。自分達の演奏に喜んでくれる人が居るという事実が、沢山の喜びと元気となって私たちに注がれる。
 演奏会の後は、移動して通常の練習。終了してご飯を食べたら、なんだかくたくたで、やっとの思いで帰り着き、早々に布団に入った。
 翌日も朝から夕方まで練習。片付けを終えて帰宅したら、ダンナはPCゲームで楽しんでいた。夕飯までには少し早かったので、横になっていたら、そのまま熟睡。気付けば、もうすぐ夕飯が出来上がる頃だった。またしても(汗)・・・。食べ終わって、ダンナが食べ終わるのを待っている間に、再び熟睡。「お風呂できたよ」の声で起きる。ああ・・・ありがとう。
 ちなみに、私が食べるのが速いのではなくて、量の違いと、ダンナは、週末の夕飯を殊更のんびりと食べるタイプのために、食事終了にタイムラグが生じているのだ。