ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

来年の目標

 最近、所属している市民吹奏楽団の定期演奏会の練習の山場を迎えている。手違いで、1stだらけのパート割となり、練習中に自分のだったり代打だったりでソロを吹くことが多くて、音に艶がないなあと、感じることしきり。
 今年は師匠達から、おそらくそれの改善を要求してくるのではないかと想像している。最近は、少し音が変わってきたかな?と感じることも出てきたし、音が良くなってきたとコメントされることが増えたので、ブラッシュアップと定着の作業かな。
 ということで、来年のfluteに関する目標は「艶出し」に決定。がんばろう。