ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

続・辛いものが欲しい

 昨晩は、偶然買い置きしていた、トムヤムクンスープの缶詰を開けて温めたものを食べることに即決。おかずはというと、中辛のマーボードーフの素を使い、豆腐とひき肉に加え、長ネギ1本分としょうが二かけ分を刻んだものを入れたものを作って食べた。食べていても、辛さを余り感じない。トムヤムクンスープも、確かに辛いんだけれど、それよりも酸味を強く感じたので、躊躇無く飲めた。
 それらを食べ終えると、症状は少しマシになったかな?と、ぼんやりと感じる程度にはなったが、身体が温まるという状況にはなかった。お風呂で雑誌を眺めながら、腰湯をしていたら、やっと汗をかくまでになった。少し安心。
 今日は、まあまあ普段の状態にまでは回復したが、今、指先足先で極度に冷えている部分が出てきている。動いていたら、なんとかなりそうなので、冷えを背負わないように、とりあえず保温に気をつけよう。それよりも、昨晩の辛さは、これまた少々根性の無い胃にきてしまったようで、今、胃が荒れてきているのを感じている・・・。