ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

効いてる

 せっせせっせと、朝昼の食事後と寝る前に、1日3回の咳止めカプセルを飲んでいる。毎食後+寝る前の4回にしようかとも思ったが、悩んだ挙句3回に止めておくこととした。薬のお蔭で、大分ラクになったけれど、薬が切れると、とたんに咳が激しくなるあたり、まだまだと言ったところ。効いている間でも、人と話していると、時々「ゲホホンッ」となるかな。ま、はいつくばることが無いだけ、良しとせねば。日曜日に楽器を吹いても大丈夫でありますように。怖くて楽器を吹いていないけれど、いい加減、吹いていないことに恐怖が出てきました・・・。