ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

降ってくる

 朝一のメールチェックをしたら、大至急の仕事が入っていた。その場で作業して速攻で返信。その後も、いろんな方から「急ぎ」とつく仕事が降ってきた。終盤になって「それ、(先方の都合で)急ぎじゃなくなったから、ゆっくりでいいよ」と言われても。勿論、仕上げて引き渡したけど。いつまでも抱えていたくないし。ということで、当初予定していた仕事に着手したのは、定時近く・・・。データを提供してくれた方へ確認を依頼しようかと思ったけれど、今はその時期ではないと判断した。データ未提出の担当者は、他の「急ぎ」を抱えている(別の上司な)ので、ちょっと、つつきにくいなあ。とはいっても、遅くとも今週中には、結果を上司へ報告したいところなのだけれど。どうやってプレッシャー掛けようかな。