ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

うぎゃ〜

 少し和らいだけれど、まだまだ冷える。暖房設備がよろしくないので、なかなか温まらない。和室で床に座るスタイルなので、底冷えが堪える。フリースシーツをひざかけとして使用しているのだが(寒さに耐えられない時には体中に巻き付けられるし)、この布の余り部分を狙って、猫達が寄ってくる。油断すると取られている。
 先ほども、布から離れて用事を済ませている間に、♀がうまく全身もぐりこんで巻きつけてしまった。仕方がないなあと思い、すこし寒いのを我慢して眺めていたら、突然、♂が布の塊と化した♀に飛びかかった。
 布の中で状況が分からずに固まったり、後ずさりしたりしている♀に、飛び掛ること数回。その度に、うぎゃーうぎゃーと声がする。しかし、あっという間に、♂は飛びかかるのをやめて、その辺にころりと転がった。
 「これ以上やったら、後でただじゃ置かないわよ」オーラでも出てきたのだろうか(笑)

・・・あ、今度は布の上から踏んづけた(汗)
あんたの体重は、9kg越してるのよ!ちょっと!!♀が鳴いているじゃないか!