ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

か゛わ゛い゛い゛〜

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3162620

 ゆずちゃん、最高。うちの猫達もキジトラ・・・というか、同じ色柄と言って差し支えの無い風貌なので、おこさまの頃の我が家の猫達を見ている気分なのだ。
 ウチの猫達は、生後3ヵ月半位で我が家へ来た。この子達の母ネコの最初の飼い主は私だった。事情で、近くに住んでいた信頼できる友人に託したのだ。その後、そのネコの妊娠を聞き、子猫2匹は私のものだ!と勝手に張り切っていた。4つ子の中から2匹を選んだ。生まれた時仮死状態だったところを友人の適切な介抱で息を吹き返し、兄弟の中で一番チビだった♂といつもクールに兄弟達を眺めていた♀を。
 結婚して、母ネコのお宅と御近所となり、やっとまたネコと暮らせる生活がやってきた。そうして、うちの猫達はやってきた。

 病気もせずに、すくすくと”大きく”育ってくれた。ウチの猫達に見慣れた人は、外で見かける猫が全て子猫に見えると言う。それほどに大きいのに、子供の頃と同じように甘えん坊なので、こちらは大変な時もあるけれど、でも、やっぱりかわいいのだ。私達の言葉も分かっているように感じる。結構おしゃべり。

 台所もよくウロウロされる。願わくば、もう少し火を恐れて欲しいなあ。