ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

どのように結婚相手と出会ったか

 ダンナ友人宅で、音楽を交えながら遊んだ。深夜には、結婚相手とどのように知り合うのかというテーマで話が進む。メンバーの中に、とても良い人で、本人も出来れば結婚したいと思っているけれども、なぜか相手のいない男性がいて、彼と同期の方々(既婚)が大変心配しているという図。独身寮時代からの仲良しさん達だからこそ見られる光景かもしれないが、男性でも、そういう話で盛り上がるのかと、ちょっと新鮮だった。
 見合い、自分の趣味で交友範囲を広げるなどいくつか案が出るが、なかなか本人には「それだ!」と思うことがないらしい。
 結婚は、望んだからといって簡単にできることではないけれど、出会いの場が無いというのが理由にあがるのならば、場を作る努力をしてみても良いのではないかなあと、少し尻込み気味の彼を見ながら思ったのだった。