ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

 吹く度に、勘を取り戻しているのが分かる。前向きに練習に臨める良い機会なので、お昼休みと帰宅後と、できる限り楽器を吹くようにしている。
 懸案のアンサンブルの練習も必要だけれど、音の勘を取り戻したいなあと思って、自宅では好きな曲をやってみることにした。欲しい音色を考慮して選んだのは、フォーレのファンタジー。何年か前に発表会で取り上げた曲だ。もっとこうしたい、ああしたいという欲が出てきて、楽しく練習できたし、その効果はあったと感じている。欲は大切だなあ。
 CDを聞いていると、やりたいと思う曲が沢山でてきている。どれも難しい部分はあるけれど、でもやりたい。気持ちが前向きなうちに、楽譜を仕入れてみようかな。