ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

練習会

朝からアンサンブルの練習会。事前に知らされていなかった、メンバーのパートの割り振りが分かり、自分の責務が良く分かったのが大きな収穫だった。課題は盛りだくさん。「自信を持て」と諭されるけれど、それがどうしてなかなか・・・。同時に覚悟不足も指摘される。はるか遠き道のり哉。
その後、翌日のOB演奏のための練習会場へ。着いたら説明が終わった所だった。フルートパートでは、席順は、卒業の新しい順に前列からとなり、かろうじて前列だった。マーチが4曲。曲は知っていても、演奏は別。難しいところもあるけれど、人数がいるから、なんとかなりそうだ。