ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

仲間がいた

http://d.hatena.ne.jp/kimuchimilk/20050324#p3 に関して。
週末に集まった時に、同じように思った人がいることを知り、ほっとした。相手が相手だけに、厳しく、イジワルな視点に立ってしまっているのだろうかという不安があったので、仲間の存在を知って嬉しかった。
これからも、にょろにょろと逃げよう。でも、ぬるぬると来るんだよなぁ・・・。その仲間とは掲示板でのやり取りもあるので、そこではできるだけスルーしようと思うのだけれど、見ていてそうもいかないことも多い。意を決して、ひとまず意見(どうしても反対意見になってしまうのだが、できるだけ穏やかに)を書いてみるのだが、思い込みが激しいのか、ある時点で突然回りの言葉が見えなくなるのか、話の内容を正しく理解できていないと思われる節が沢山あるんだよなあ。結構、周りも持て余しているようだ。戦いは続く。

これも落ち込みの原因になっていたんだろうな。