ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

あうー

以前から、話題に上っては、いつのまにか隅にやられる問題が、再びよみがえった。でも、今ごろ出されても困るよ・・・。方針を決めた人のひとりは既に職務から離れているし、別の人は経緯を忘れて私に問合せてきた。自覚がないのね。
困るのは、私の不手際のような捉え方もできるような話しぶりになってしまうこと。責任転嫁するわけではないけれど、私は当時、未知の分野に入ったばかりで、上の方の決定に従うので精一杯だったのだ。でも、その問題の時は、自分でサーベイして、進言したのだ。それを門前払いしたのは、私に問合せてきた人ではないか・・・。確かに当時の私は、今以上に非力でしたけど・・・。
ただ、ことの経緯を、なんとなく覚えている方がいるので、誤解されることが少なそうなのが幸い。

腹立たしさ満載だったので、ちょっと上の上司に「暴れてもいいですか?」と尋ねたら、「殴りこみに行ってきていいよ」と返された。その上司はしばしば、そういう気分に駆られるらしい(笑)