ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

カラスはキムチを食べたのか

ゴミ捨てのために玄関を開けたダンナが「うわあ」と叫んだ。呼ぶ声がするので、何事と行って見ると、玄関先にキムチがばらまかれていた。検証の結果、犯人はカラスと判明。

我が家は牛乳を配達してもらっているのだが、時折、牛乳屋さんが配達してくれる食品のチラシが入ってくる。先日、キムチのチラシが入り、キムチ大好物のダンナが喜び勇んで注文した品だった。一まとめにしていたであろうビニル袋はボロボロ。容器を開けられ、玄関先にばらまかれたキュウリ。離れた場所には、容器に穴を開けられた別のキムチが転がっていた。手付かずとなった容器もあるようだが・・・。
配達員さんは、物語に出てくる宝箱のような形状の牛乳ポストに入れてくれていたのだと思いたい。ビニル袋が蓋からはみ出てしまっていて、引きずり出されたのだろうか。それとも、カラスがポストを開けたのだろうか。カラスは食べたのだろうか。

とりあえず、牛乳屋さんへ連絡。代わりの品を配達してくれるとのこと。ぶちまけられたオイキムチ入ってるかなあ。好物なのに・・・くやしーー。