ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

続・カモミールの魔力

我が家の猫たちを引き寄せまくったカモミールティーを飲み終えたので買いに行った。お店には別メーカーのしかなかったので、それを購入して飲んでみた。とてもマイルドというか薄いというか、ちょっと物足りなさを感じている。そして、猫がまったく見向きもしなくなったのが、これまでとの大きな違い。え、なんで?
これまで飲んでいたのは、他のハーブもブレンドされていたようだ。今職場に持ってきているものは、先日まで自宅で飲んでいたものとは違うけれど、これも猫に大人気だった。見てみると、これもブレンドされている。カモミールレモングラススペアミント、カルダモン。
そういえば、レモングラスのティーバッグに対する執着が凄かった記憶がある。魔力のあるのはレモングラスなのかなあ。