ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

健康的な夕飯

普段はダンナに合わせて夜中に夕飯を食べている。片付けの二度手間が億劫なため、それに合わせて支度をする。お腹が空きすぎると夕飯を作る気力がなくなってしまうため、帰宅してからのおやつを欠かせない。しかもつい食べ過ぎてしまい、ご飯を食べる頃には、空腹感はすっかり消えている。絶対、必要以上にカロリーを摂取してるよなあ。
今晩は、ダンナの夕飯の心配がないので、作るのもやめることにして、帰り道にご飯を買ってきた。最低限の家事を済ませて、夕飯。お腹が空いている時に食べられるなんて嬉しいなあ!ああ、満足。いつもこうだといいんだけどな。