ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

買物

昨日は上京してお買物。我が家のGW定番行事なのだ。笑われそうだけれど、およそ1年分の石鹸を買い込む。今回も。純石鹸系でハーブ入りなどの変わったものは、なかなか居住地では入手できない。実物を見たいという気持ちが強く、ネットで購入する意欲も湧かないし。我が家で定番としているものの他に、いくつか冒険してみた。肌に合わないと大変なことになるので、商品棚の前に張り付いた邪魔な客となってしまう。
ネットで記事を読んで気になっていた練り香水(http://www.michelecolin.com/fragonard/etc.html)も購入。URL先のはセットになっているけれど、お店では1個801円でばら売りされているので、実際に手につけて試してから、さわやかなレモンと少し甘いチュベローズを選択。買わなかったけれど、バニラは本当においしそうな、とても甘いバニラの香りだった。ローズもあったけれど、濃密なローズで、私にはちょっともわっとし過ぎたので、それよりはやや控えめなチュベローズを選んだ。
あとは、ダンナの情報収集につきあって、うろうろと歩き回る。普段歩かないので、結構いい運動となった。