ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

よくわかります!

お墓参り(http://www.enpitu.ne.jp/usr9/94110/diary.html

子どもの話は・・・この親類に打ち明ける気もない。アルカイックスマイルで誤魔化そうとするのだけれど許してくれる相手ではない。

私も、同じような状況にあるので、Reikoさんの経験が自分のことのように感じられて、わかるわー、そうなのよ!と共感して、思わず取り上げさせていただきました。

我が家は年に2回ダンナ田舎へ帰省していますが、気が重いです。ダンナには悪いけれど、どうして折角の休みに神経を使うようなことをしなければならないのだ、という気持ちになってしまうこともしばしばです。遠方なので、滞在1週間となるのですが、戻る日を指折り数えています(笑)。ハハよりもハハの兄弟の方が、かなり率直に言ってくるのですよ。帰省のたびに会わなければならない相手だし。それを除けば、見習うべき点を沢山お持ちの方なので残念に思っています。
そんなダンナは、かつては「いい人は〜」話のターゲットになっていたそうです。彼にとっても一難去ってまた、の心境でしょう。そのような話や行動をする方々は、親切心からのようですしね・・・。