ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

後日談(2005.05.24追記)

犯人グループメンバーが全員逮捕されました。

本日のとある新聞社のweb版の地方ページに*1、記事が掲載されています。引用されている事件は私のものでした*2

1年前にフルートを警察の方から返していただいた際に、「ゴミ捨て場に捨てられているのを拾い、雨に打たれていたので乾かしてから、リサイクルショップへ持ち込んだ(ところ警察へ連行された)らしい」と聞いていたのですが、それは真っ赤なウソだったと先日伺いました。持ち込んだのは「売り役」だったとのこと。
逮捕者の自供等から、犯人を絞っていったと先日伺いましたので、この売り役の逮捕が、今回の逮捕のきっかけになったのだと(勝手に)思っています。


楽器が見つかり、更に犯人逮捕に至ったのは、本当にラッキーだったのだと思いますが、自分で動いたからこそ引き寄せることが出来たラッキーだとも思っています。
万一、不幸にも大切な楽器が盗難にあったら、涙をこらえて頑張って動いてください。泣いて心を落ち着けてから行動を起こしたい程のショックを受けると思いますが、泣いている時間にも、盗られてしまった楽器は、どこかのルートを動いています。


繰り返しますが、時間との勝負ですよ。

*1:昨日出てたところもあるとの噂あり

*2:プライベートな情報がばれるのが恥ずかしいので、ここでは引用しません。