ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

それにしても2

ニュース記事*1では、事件の概要説明の中で「女性会社員(年齢)の軽自動車〜」と書かれていた。うーん、女性は要らないんじゃないかなあ、年齢も別に書かなくてもいいんじゃないかなあ、普通に自動車でいいじゃーんと、連絡メールの返事をしてくださったリペアさんに問いかけてみたら、「これを読んで『会社で頑張ってけなげに一生懸命働いて貯めたお金で購入した大切なフルートを盗まれてかわいそうだったね』と同情なさった方も多いのでは」と返事があった。そんなものなのかなあ。

一方で、記事を職場の同じグループの方々へメールしたところ、どうやらそれを見たと思われる頃に「どわっはっは」という笑い声がたくさん聞こえてきた。同じ居室のおじさまも受けていたなあ。そうだよね、そういう反応だよね。

というか、リペアさん、私が「けなげ」という言葉から程遠い所にいることを、良く御存知ではないか!「ぷぷぷ」と笑いながらメール書いていたのではなかろうか。


と、更に返信したら、回答がない。どうやら図星ですね。
そうよ、私はそういうキャラですよ。ま、今更言うことは何もないですけどね。

*1:偶然入手できた2紙を比べてみましたが、細かな点の書きぶりが違ってて結構面白かったです