ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

なぜだか突然に反省モード

「だからさー」(http://d.hatena.ne.jp/putikko/20050525#p2:putikkoさん)を拝読した瞬間、突然に反省モードになりました。*1

何となく、本当にいい人か、仕事たくさんしてる人か、理解力がある人か。

どう偽ったって、でるでしょ?わかるもん。

分かる人にだけ分かればいいんだよ。

そういうのってにじみ出てくるものだと思うので、分かって欲しいと期待していない人にも、(少々時間が掛かっても)分かってしまうものではないかなあと、私は思っています。


背中が語るというか。


もちろん、「分かる人にだけ分かればいい」と思わなければやってられない気持ちも、よくわかります。

逆に、どうやっても偽ることが出来ないということは、恐ろしくもあり・・・。気をつけます*2

*1:いえ、あの、putikkoさんと何かあったわけではありません(多分、きっと)。

*2:例示に倣うと、いい人でもなく、仕事人間でもなく、理解力のある人間でもないことは自覚しているので、それを改善するという点ですが。