ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

誰が補充するのか

「使った人が補充する」(http://d.hatena.ne.jp/hibigen/20050526/Mariさん)より。

当然、使った人が補充するものだと思います。


私もトイレで補充する機会が多いように思います。
ただ、私の居る建家の女子トイレを利用する人は私を含めて2名しかおらず、私の方がもう一方よりもはるかに長い時間在席しているため、だと思うのですが。


それ以上に、私が補充する機会の多いと思うのが「コーヒー」。
大型のコーヒーメーカーで作っているけれど、需要と供給のバランスが取れていないので、早い者勝ち的要素がある。
で、私はどうやら負け組のようなのだ*1
運の悪い時など、追加分をセットして出来上がりを待つ間に手を離せなくなり、やっと終わって一息つきたくなってコーヒーをいれに行ったら無くなっていることもある。
様子を眺めていると、なくなっていることを知ると、諦めて席へ戻っていったり、インスタントで作ったりしている人がいるのだ。


無くなっていることに気付いたのなら、セットしてくださいよ。
男だから分からないとか、そんなの無しですよ。男性でセットしてくれる方が複数いるんだから。
作り方が分からないのなら、誰かがセットしているのに遭遇した時に尋ねるとかすれば済むことなのに。尋ねられれば、いつでも喜んでお教えしますよ。全然難しくなんかないのに。


ママンに任せきりだったんだろうなーと想像したくなる人がたくさんいるんだよね。

*1:一応事務さんの職務範囲なのだけれど対応しきれていない。これは仕方の無い面があるので別にいいのだけれど。