ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

友よ!

今も同じ楽団で演奏活動をしている学生時代からの友人とメールで意見交換。お題は所属している楽団に関することだ。
二人共同じようなことを考え、危惧していた。互いに、それに嫌気がさして、移籍まで考えていたあたり、ちょっと笑ってしまうほどだった。そしてそれを実行しなかった理由も同じだった。。。


同じ考えが二人もいるのだ。仔細は異なっても、大きなところでは沢山の人に同意してもらえるはずのことでもある。いや、同意している人もいる。とはいえ、前にも何回か同じことを言っている。だからこそ嫌気もさすのだけれど、なかなか浸透していかない。


耐えつつも地味にこつこつと運動していくしかないのだろうな。互いに励ましあいながら。


なーんて「運動」とか言っているけれど、骨子はいたってシンプル。


『時間を守りましょう』     


ただこれだけなのに。