ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

注文した

アクションプランナーのリフィル。

自分の1日を見直してみようと思い、自分としてはちょっと勇気を持って購入し今年使っている。
私は平日よりも週末の方が細かに予定が入ることが多いのだが、「ここからここまでこれをして」、「移動にこのくらい時間がかかって」、「ではこの時間から次の予定を」・・・とバーチカル軸で視覚に訴えるスケジューリングが出来ることが、とても自分に合っていた。線引きしていくだけで、無理無駄なく予定を組めるのって、すごい!
平日も、行った作業や退勤(というか仕事を終えた)時間をメモしているのだが、とても簡単にメモできるし、週報や勤務表の作成に一役かっている。勿論、予め分かっている会議等の時間は、移動時間も含め書き込んでいる。

ということで、来年も引き続き使うこととした。

今年は、皮製カバーのものもラインナップされているのね。更にリフィルだけも注文できることを知った。
今使用している合皮カバーが中々丈夫だし、通退勤と週末の外出程度の車での持ち運びだけなので傷みは無いに等しく、あと1年は問題なくいけそうな状態だ。合皮のもので、今のと異なる色を購入するつもりだったのだけれど、リフィルのみの販売のあることを知って、気が変わった。引き続きこのカバーを使おう。

来年版は日曜日の時間軸が平日と同じになったとのことで、私にとってより使い勝手がよくなったようだ。他にも細かな改修があるとのことで、楽しみにしている。