ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

ピッコロのリペア

私のピッコロを使っている人から「時々戻ってこないキィがある」との相談があった。リペアさんに時間を取れるか確認をとったところ、バランス調整くらいならすぐに対応できるとのことだったので、無理をお願いすることにした。

受け取ったピッコロを自宅で確認すると、問題となっているキィの辺りで、接着剤のようなものがはみ出しているように見える。それが原因ではないかなと思いつつ、メモを作成。送付票も記入。ここまでが昨晩までにしたこと。


本日の朝8:10までに受け付けた物は本日中に配送されるので、最寄の宅配センターへ間に合うように向かった。無事に受け付けてもらい、到着の目安の時間を教えてもらって、リペアさんへメールを入れた。


晩に友人たちと飲んでいる時に、リペアさんから連絡があった。夕方に着いたので、すぐに見たとのこと。キィが戻ってこないのは、昨晩怪しいと睨んでいたはみ出した接着剤が原因だったとのこと。同じようになっているキィがあったので、共に直したとのことだ。他にはバランスも含めて悪くなっているところは無かったので、明日指定の宛先(今使用している人)へ宅配手続きを取りますとの連絡があった。


オオゴトになっていなくて良かった。リペアさん、いつもいつもありがとうございます。