ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

嵐の前の静けさ

台風が向かってきているらしい。しかし、居住地あたりは、現在とても静かだ。
風は無いし、ちょっとの距離ならば傘を差さずに行ってしまう程度の小雨だ。


職場で仕事をしていたら、突然ばらばらと大きな雨音がした。その音を聞いた瞬間に、帰宅を決意。とっとと支度をして外へ出た。


「あれ?大した雨じゃないなあ。」と思いつつ、しかし、これから買物をしなければならないことを思い出し、帰路についた。その足でスーパーへ。


明日は仕事が大詰めになる筈なので、買物の時間を取れないだろうから、明日の分の夕飯の買物も一緒に済ませる。とにかく天候が穏やかなうちに家に入りたい。大雨になるのは、それだけで負担がものすごく大きくなる気がする。いつもこれくらいの決断力があればと自分で惚れ惚れするほどの速さで買物を済ませ、帰宅した。


ということで、ちょっとした家事を済ませてPCに向かったところ。さて、夕飯の支度を始めるまで仕事の続きをしようかな。