ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

いとしさと せつなさと 心強さと

困っている。
「せつない」という感情を実感できないのだ。


自分のこれまでの体験から、一生懸命その感情を引っ張り出そうとした。
困り果てて、「せつない」の持つ意味を辞書で調べ、それに該当しそうな体験を思い返してみた。
けれども、どうにもピンとこないのだ。
ある意味、幸せな人生を送ってきたとも言えるけれど。


どうして困っているのかと言うと、とあるフレーズを「『せつない』感じに吹いて」と指示されたからだ。
フレージングをどのようにすれば、せつなく聞こえるんだろう。音色は?音の処理は?
せつないって、どんな感じなんだろう?


・・・と、ぐるぐるしているのでした。
イムリミットは目前。


うーん、困った。誰かたすけて・・・