ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

あちらこちらでお祭

自宅の目の前が祭会場なので、朝から賑やかだ。歩行者天国になる前に抜け出てレッスンへ。師匠宅のある街も祭があるのだが、交通規制のかかる前にすり抜ける。
レッスン後の帰路は、規制により普段とは異なるルートを辿る。昨年は問題なかったのに、今年は自宅傍の通路が歩行者天国内にされていて、唖然とする。車での移動が不便だ。通路内の無断駐車、社宅住人の駐車場での無断駐車が多くて、少しいらついてしまう。
必要があって、目の前のショッピングセンターへ行くも、子供達のみこしのために中々道路を渡れず。


ここ数日は頭痛歯痛肩こり腰痛がひどい。今は更に気分が悪くなってきた。ここに祭の大音響は、少々堪えるな。血行が悪いのかもと、いつものマッサージやさんを覗くと満員御礼状態。とてもじゃないけれど、飛び入りですぐに受け付けてもらえる状況ではなさそうだったので、しぶしぶ諦めた。


あとしばらくで市吹の練習へ出かけなければならない。横になって休みたかったけれど、そんな時間を取れなさそうだ。


バンド演奏が聞こえてきた・・・。