ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

悩んでいます

食べる時にくちゃくちゃと音を立てる人がいるけれども、私はその音がどうにも苦手。「黒板に爪を立ててギーー」に近いものがある。

同室の方が、おやつ(衝立で見えないのだけれど香りと雰囲気から飴かグミか)を食べる時に音が立つのだ。普段の立ち居振舞いの雰囲気からして、食べる時に音を立てるタイプなのだろうと思う。昼食時に気にならないのは、周りがそれなりに騒々しいからなのだろう。居室は大変に静かなので、そのたびに背筋がぞぞぞっとして困っている。

その他にもその方に対して気になることはいくつかあるのだけれど、私自身が自分では意識していないような癖で同室の方に嫌な思いをさせているかもと思って、気にしない努力をしている。しかし、その音だけはどうにもこうにも耐えられなくて、いつもいつも「ぞぞぞっ」と「青筋立てて」のアクションを、衝立のこちら側で同時に起こしている。

一体どうしたら良いのでしょうね・・・。