ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

安静ってどうすればよいのかな

母が怪我をしたというので様子を見に行った時のこと。
私にも馴染み深い怪我なので、ある程度の対処法は分かるし経過が想像できるのだけれど、その対処法はじっとしていられない性分の母が実行するのは難しそうだ。


私「私の時はトイレとか必要以外は動いたらダメって言われたよ」
母「『安静にしなさい』と言われたんだけど、どこまで動いたらダメなのかなあ」


・・・今私が言ったじゃない(笑)
私は当時子供だったから、お医者さんはきっととても分かり易く教えてくれたのだろう。


やっと先日ネットに繋がったPCが、暇つぶしに役立っているようだ。予定外の使用法だった。