ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

車のガラスといえば

卒業式も済み、私にとって学生時代最後となる演奏会を3日後に控え、練習のために車で早朝から大学へ通っていたある日、学内駐車場でリアガラスを粉々にしてしまったことがある。死角に桜の太い枝が伸びていることに気付かずにバックして割ってしまったのだ。

大急ぎで仲間に頼んで近くの修理工場へ持っていった。在庫のガラスを使って2日後に仕上がるようにしてくれるとのことだったが、軽自動車のリアガラス交換で5,6万円かかったのだった。
なけなしの貯金から修理代をなんとか工面したものの、予定外の非常に痛い出費だったのを覚えている。修理代を引き出したら、心細い額しか通帳に残らなかった。事前に親に、給与が出るまでのあと1月だけ生活費を出してもらえるように頼んでいたから良かったものの、今思い出しても冷や冷やする出来事だったなあ。