ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

終了

コンクール支部大会に参加。演奏後に何人かに聞いた感想から、金銀銅のどれになりそうかを予想し、予想通りの賞を受賞。県大会での出来からすれば、その後別途行事も入った中、そこまでよく纏められたねと、まあ、誉めても良いかなと思える出来だった。


自分自身は、これまでのコンクール経験上初めてという失敗をしでかした。その後の落ち着きようも自分で信じられないほどだったけれど・・・。でも、一番最後の音を吹いた後で、指が震えていることに気が付いた。


集中しているつもりで、集中力が欠けていたということなのか。いや、言い訳はあるけれど、たった一回の一発勝負、理由がどのようなことであれ言い訳にはならない。


不思議なことに、録音を聞いたところ、自分の失態は分からなかった。少なくとも気付かなかった。
ホッとすると同時に、そんなものなのかと少し気が抜けた。