ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

泥にはまる

出走者を見送った後、駅前に設けられた参加者専用の駐車場へ戻り、ロッジへ移動しようとした時のこと。私は車の運転は好きだし、自分の運転技術が極端に下手でもないと思っている。いつもどおりにエンジンをかけて動き出すと・・・あれ、やばい、このタイヤの感じはヤバイ


雨で駐車場の土が泥と化してしまっていた。狭いスペースの中から、掘られていなそうなできるだけ端の方へタイヤを乗せるべく奮闘するが、すぐにわだちに引き戻されてしまい進めなくなる。降りて見てみると、そのままでは無理だというのが一目でわかるほどに、ぐちゃぐちゃの泥がうねっていた。さてどうしたものかと思案していると、サポートメンバーにいた男性が名乗りをあげてチャレンジした。けれど、私と同じ結果となる。


結局、その男性に押してもらうことで、無事に泥んこ地帯を通り抜けることが出来た。自分の運転しているタイヤが何かにはまったことが初めてだったので、今となれば面白い経験をしたと思うけれど、その時は本気で腕組みをしてしまった。


周りに停まっていたほかの車は、何事も無く出られたのだろうか。