ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

積み増す課題と期待

トリノへ始動 しっとり大人の美姫

安藤美姫さん。メディアで見るごとに輝きが増してきているように感じる。つい目が行って、気付くと彼女から元気を貰っている。彼女のことも大好き。

「体力をつけることと、難しいスパイラルができるようになること」を課題に挙げた演技。

この文章を読んでハッとした。出来るようになればなるほど、期待も課題も増すんだ。挑戦しなければ先へ進めないんだ。こんな当然のことを忘れていたなんて!



実は先日の演奏会後から心がかき乱されていた。どうしてそんなに無謀なことを私に求めてくるんだろう、絶対何か勘違いしていると、何もかにもが信じられなくて殻に閉じこもって時々そこから泥を投げていたのだ。どんなに師匠に「垣根を作るな」と叱られても、心の中で反抗しながら益々奥深く潜っていったのだった。


期待をしてくれている人がいるんだ。こんな私に。それはきっと喜ぶべきことであって悲しむことではないのだ。


まだまだ不安定だけれど、でもちょっとだけ、前向きな気持ちになってきたよ。今ならメンバーが言ってくれた(私には無謀な)提案を、素直に嬉しいと思うことができるようになったよ。彼女に今の気持ちを伝えよう。