ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

立て込んでいる

次の祝日は市の行事での演奏があり、来月は依頼演奏が2件とフルート教室の発表会があるのだった。それらの演奏会の練習と並行して来年2月の定期演奏会の練習も進めているのだが、今回の定演でもちょっと目立つ役割を請け負うことになって気を抜けない。やらなければならないことが沢山出て来る。曲のアナリーゼはともかくとして、吹き方に失敗すると「ここがいけない、あそこをこうしなさい」とコメントする仮想の師匠その2が目の前に出て来る・・・。そんな中、発表会に向けて、今月やっとの思いで2回レッスンを入れているのだけれど、全く練習が追いついていないことに気付いた。うわー、やばいなぁ。たかだか発表会なのだけれど、師匠その2によって毎年講評を頂けるので、それを1年の結果として見ている私にとっては、ここで後悔するような演奏をするわけにはいかないのだ。


レッスンでは問題点をひたすら指摘していただくとしても、それらを練習する時間をどのように捻出するかが問題だ。はてさて。