ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

万年幹事なんだけどなー

宴会キャラクター占い てんぽ。さんKU。

結果:タイプD

呑んだら最後、すぐに眠りの国に直行するタイプだと思われているあなた。そのため、顔に落書きは当たり前。伝票とともに座敷に置いていかれる可能性さえも秘めています。そんなあなたへのアドバイスは「呑んだら寝るな!寝るなら呑むな!」。でもやっぱり悲しいかな、どうしても呑んでしまうのです。その場合は、とにかく芸に徹しましょう。ひたすら動く動く動く!これしかありません。きっと終電に間に合うはず。

えええ?私、宴会で寝たことはないけどなー。幹事やってても酒を注がれるけど・・・。*1 あ、幹事なのは、宴会中に寝ないようにという周りの温かい配慮なのかな?


・・・そういえば、来週の忘年会も幹事だった・・・


回答に悩んだ設問があって、そこを変えたら「タイプ E」だった。空気を読まないマイペースタイプらしい。んー、当たってるような外れてるような。

*1:「会計できる程度で」と言って呑んでる私も私だけど。