ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

保険の更新

昨日予定していた自動車保険の更新は今日に変更された。昨日、事故が発生して、現場へ行かなければならなくなったとのことで、その現場から謝罪と連絡を頂いた。


寒い中大変だ。温かいコーヒーで迎えようと思う。


・・・今日は事故がおきませんように。

終了

手続きは無事に終了。こちらの希望通りの変更となった。戻り金はこれまで支払い口座となっていた親の口座へ戻してもらい、次回からは私の口座から引き落とすように変更。


昨晩はかなり冷え込んでいたのだけれど、そんな中、保険のおばちゃんは山の中にいたそうだ。「年寄りだからトイレが近いんだけど、なかなか行けなくてねぇ」と苦笑いしていた。


今日も冷えそうだねぇと、私に風邪をひかないようにと気遣いつつ帰途についた。おばちゃんも体に気をつけてね。